2015年7月27日〜8月3日

アーリントン ナショナルバービードールコンベンション

A Star is Barbie

3) 2日目レンタカーを借りて近郊へ買い物

本日の起床午前3時  昨日の分の旅行記を書いています

そして今日(現地28日)はシャワーを浴びてから レンタカーを借りに出かけます

レンタカーは近くのホテル(クリスタルゲートウエイマリオットホテル)で借りますが歩いて30分ほどなので

朝の散歩を兼ねて歩いてみます.

まずは朝食ですが 最初のスーパーでたべようとおもい 何も食べずに7時30分ホテル出発です

ホテルの裏側は おしゃれな店が並んでいます

そして 何よりも緑が多い。

意識して植えたりしているのでは?って 思うほど緑が美しい街だと思います。

スマホで道案内をしてもらいながら 無事到着

ちょっと 道には迷ったけど・・・(~_~;)ね 8時予約でしたが 10分遅刻 えへ すみません。

そして 今年のナビは これです 最新型なのかなぁ 古いのかなぁ よくわかりませんが

日本語にはなるのですが 理解できない日本語で笑えます。

とにかくホテルを出発するまで このボタンは? これは? あれは?と 大騒動なのです

血圧上がりそう 夫はのどカラカラな雰囲気があります。

気の毒です そろそろレンタカーを借りての仕入が難しい年ごろになったのかもしれません。。。 61歳 (^^)

頑張れ!と 声をかけたくなりました。

そして 全てに慣れるまでは あっち こっち そっちと 何度か道を間違えながら

第1目的の オフィスデポに到着

ところが! 段ボールが置いてない! えっ と 声を失いそうでした。

頑張ってここまで来たのに。。。 本当に泣けそう

そして おなかがグーグー言い始めています

じゃ 次はターゲットだ! と 走ったのはいいのですが

道から出た途端、クラクションはならされるは 邪魔にされるは

挙句の果ては タイミングよく通りかかった緊急車両のサイレン音が「俺かもしれない」と

車を道の側によけようとしたほど 動転した夫。。。 かわいそう

動転したままの運転で 道を間違えたり

そして 元の道に戻ってふと横を見たら なんとウォールマートがあるではありませんか!

と 思った瞬間入口を過ぎてしまいます。

戻ればいいのにと私 もう このままいくと 夫

運転はお任せしているので 従います

でもお腹空いている私は不機嫌 (子供の様で笑われそうです)

こんなに いらっとした気持ちなのに 街並みの美しさに心奪われます

少しアンティークな建物 住宅地だと思われるような お店が立ち並び

おしゃれなおうちが並びます

そして 無事ターゲット着!

ここも大きいです 歩いたらかなり疲れそう。。。

まずは おなかの虫を満足させなくてはですよね

ペパロニとチーズを頼みます  冷凍なのでしょうが

私には 充分満足しておいしいと思える食べ物です。

いきなり笑顔になります このピザにはスナック菓子がおまけて付いてきます 2つゲットです

前日からの疲れで かなり顔がむくんでしまいましたが 嬉しそうでしょ (^^) これだけ食べて飲んで$10でお釣りが来ました

二人前でです! 安いのは助かります。

Barbieを買ったり 家族のお土産を買ったり 楽しめます

そして この後ウォールマートへ向かいます(戻るって感じですが・・・)まだ怒ってるのか 私

ひつこいですねぇ (反省)

WAL☆MART到着

ここは 全体は食品がメインです 本当にたくさんの食材が並んでいて 色もきれいで満足度が高まります

チーズの種類〜お野菜 肉に魚

本当にいろいろありました。 一度でいいのでアメリカに1か月ほど住んでみたいものです

ここでも バービーが少しあったので買ってみます

そして 次はJOANNへ向かいましょう

JO・ANNは 手芸やさんです

人間の型紙からバービーの迄かなり揃っています

一番気になったのは レーザーカットの機械とバイアステープを作る機械です

どちらも 高額品なのと大きいので買えませんが 興味がすごくあります

そして ドール用の型紙がこんなにあったのは アメリカの中で今までで一番だったと思います

そして 昼食の時間はターゲットで買った パンを車内で食べることにします

ハムが幾重にも重なったパンや チキンと少し甘めの調味料で味付けされたものは

日本ではあまり食べたことのない物でした。  少し飽きます。 左のパンは特に味が飽きてしまいます。

そして ここから泊まっているホテルへ直行します

白い家とか 楽しい信号とか わくわく感がある街並み

とても気になった建物があったので 写真を撮っておきますが

最後まで調べる時間がなく 載せてしまいます

近くに大きな駅もありました

車にもナビにも慣れたころ。。。。 車を戻すのです

あと少し乗ったらって 思います

HERTSのカウンターです 係りの人が誰もいないので

お茶目な写真を撮っておきました

なんと 係りの人30分以上退席していたのですよ

ただ、黙って待つだけ。 ひどいです

まぁ 事故もなく無事に帰ってこれたので すべて良しとしましょうね うんうん。

そして また歩いて帰ります

メトロの駅入り口で 記念撮影! おのぼりさんです

少し歩くと

行くときにはなかった ファーマーズマーケットが開かれています

なんだかすごくうれしい わくわくします

こんな看板も出ていました

ピザやさんは 窯も持ってきています すごく本格的です

トマトは色鮮やか 野菜全体に大きめです

こんな風にお買いものします

トマト 新鮮ですよ 試食コーナーもあったりします モモがおいしかったぁ

ビーツの土付って 初めて見ました それが$2 ¥160くらいです

道全体で営業しています

豆がはいっているのをさやごと売っています どうやって食べるのか気になりました。

茄子の色 ピーマンの色 笑えるほど楽しい

なんとオーガニックミルクを売っています チーズもありました

これは飲んでみる価値ありなので $3で購入 おいしかったです。

そして手作りパン

こんな素敵な店が出るのなら パンとかフルーツ買ってこなかった方がよかったと

・・・ がっかり どれを見てもおいしそうデス よね

そして 行には開いてなかった 傘も開き お店も開店するようです

おしゃれです ここでお食事して 海外を味わいたいです

歩いていて見つけた ねこじゃらしのようなもの

こーーーんなに大きくて長い

私の手は大きいほうなのに びっくりです

戻る道は 楽しくてあっという間にホテルに到着いたしました

少し休んでから Magia2000さんのパーティーに出ることにしましょう

少し寝たいです。。。