2015年7月27日〜8月3日

アーリントン ナショナルバービードールコンベンション

A Star is Barbie

羽田 6時25分発

大韓航空 KE720での出発となります.

当日まで 台風情報から目が離せずどたばたな動きです.

早朝便だと乗り物が全くないのですね バスも電車も...

実際皆さんはどうやって 羽田に行くのか気になります.

今まで車で行って 駐車場に預けそのまま帰国して 車に乗って帰るものだと

思っていましたが 今回は少しお安いチケットなので 行は羽田の早朝便

帰国は成田に到着と言う 面白い結果になりました と言うことで...

駐車場に車を預けることも不可能....。・゚・(ノД`)・゚・  出発前から

大騒動での旅行になりそうな気配です

羽田の空港が新しくなってからの初利用になります

大きくてきれいになりました。 24時間とうたっているので ちょっといろいろ見てみたかったのですが

24時間離発着があるわけでもなく、羽田に向かう乗り物もなく(電車もバスもありませんでした)

と言うことでタクシーを使わなくてはなりません(これって不便だと思います)

まずは 2時間前の4時20分に到着したかったのですが 早朝の道は空いていて4時には羽田着

空港カウンターが開いているわけでもなく、カウンターが開く時間まで(4時10分)待たなくてはなりません

多くの外国の方は、ソファーを利用して寝ています

夏休みなので子供さんも多く 名ばかりの24時間空港ではなく いろいろ考えたほうが

いいのでは?と 深くおもいました。

と、頭の中に少々怒りがこみあげました・・・・が

それはそれで

寝ずにきているので 深夜4時だというのにお腹がなります。。。 あぁ 悲しい性!

でも、カウンターが開くまで、少し時間がありスーツケースも預けれられないので

待ちます。。。 イライラします。 (落ち着け私)

4時10分になると 空港全体ライトが着き始め銀行も開き(一部銀行は24時間らしいけど)

カウンターも開きます。私の大切なバービースーツケースを預けて

まずは朝食をとることにしましょう。

機内食のことを考えて 二人でこのおにぎりセットを頼みました。

だって だって。。。これからインチョン行きのフライトでご飯が出るにきまっています。。。

そして 次のフライトでも食事が出るわけなので 控えめにしておきます

(全部食べなくても良いという 突っ込みはしないでくださいね(^^))

日が昇り始めています なんだかすがすがしい。。。

無事出国審査もおわり 機上の人となります 後は大韓航空に身を任せます(^^)

定刻通りの出発だったとおもいます(寝ていて不明)笑

朝食が出るまで 寝てしまう癖はまだまだ治らないようです。

羽田→インチョンの便の食事は1種類で全員同じ食べ物になります

牛肉をに煮込んだもので豆腐も入っていたりましす。

それにご飯もあるのにパンとヨーグルトも付いています

私はこれにトマトジュースを添えてもらいました。 トマト大好き!(^^)

シンデレラを見ながらの食事でしたが

なんとこのシンデレラが終わらないうちに インチョン着です

そうですよね 沖縄へ行くより近いインチョンなのですから。。。

インチョンに到着後 国際線乗り継ぎになりますが

15番ゲイトがどこにあるか 詳細な説明ボードが探せません

それでも係りの人に2度ほど教えてもらいながら 無事到着 (~_~;)

スーツケースはそのまま引き取らずに乗り換えできましたが

手荷物は再度の検査があります 夫はアメリカの小銭を封筒に入れていたのが

ひっかかり バッグを開けて中身チェックされていました。 羽田では普通に通ったのに・・・ね

インチョンの空港はフレンチのイメージをだしていて おしゃれです

ここはパンがいっぱいおかれていました

ここはインターネットができるおしゃれなカフェです。

たくさんの人でにぎわっていました。

私が気になったのは このおもちゃ屋さんの下の方に置いてあった mimiちゃんです

チマチョゴリを着たジェニーちゃんにも見えますが。。(~_~;)

ひだりも日本のドールにそっくりですよね 笑えます

でも チマチョゴリは惹かれました。

そして 乗継便のゲートに到着! かなり歩きました。

ここから ワシントンへ出発となります

全てが定刻通りで サービスもよく満足の大韓航空です

私が大韓航空が好きな理由は サービスもいいですがCAさんが美しい方が多いところです

制服もさっぱりと美しく 髪飾りとの調和も素敵です なぜかスカーフがピンと立っています ここが味噌!

この飛行機で飛びます 13時間のフライトはきついですが 映画をたくさん見て

楽しく過ごしたいと思います!

満席での出発 席はチケットを取ったときに

ネットで自分たちで決めれるので 一番後ろの二人席をゲットしていました。

一番後ろなので リクライニングも気兼ねせず倒せるし 二人席なので

トイレにも行きやすいですからね 完璧!

そして パーソナルTVでオンデマンドなので 好きな時に好きな映画を楽しめます

スマホやPCの充電ができるようにもなっていて 助かりますよね。

さぁ 出発!でふと窓の外を見ると

彼 笑えます 完全防備!

全員がこんな風ではなく 彼がすごいのです たぶん彼だと思いますが(笑)

激写してしまいました。顔マスクなのでしょうかね。

大韓航空の凄いところは いつもサービス品が付くところです

今回はスリッパ歯ブラシセット ミネラルウォーターです

特に水は最初のサービスまでにのどが渇く人にとっては 素晴らしいサービスだと思います。

ここまで起きていたのに 離陸を知らずの わ た し! はい すごい特技です

最初のサービスの飲み物が配られる頃は しっかりとお目覚め! 素晴らしい胃袋ですね

もとい! 嗅覚でした(笑)

このピーナツが 問題のあれ?でしょうか

このピーナツの提供の仕方までマニュアルがあるっていうのがすごいところです

私は再びトマトジュース 夫はビールを頼みます。

そして お食事です

大韓航空ならではのビビンパ

ビーフとヌードルの 甘めのすき焼き風味付けです 普通においしく食べれますが

やっぱりビビンパをお勧めします。

そして 映画を観たり 寝たりして過ごしていると

次は おやつです

何種類からか選べますが 私たちの席は一番後ろなので

かっぱエビせんとおまんじゅうしか残っていませんでした

後ろから配られることもあるので 一概に言えませんが残りのものなる可能性がある後部座席。。。

箱に入った 得体のしれないケーキのようなものが食べたかったよぉ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・

そして 寝たり 映画を観たり 本を読んだり バービーと遊んだりして 時間を過ごします

バービーの機内食は スーツケースの上でどうぞ! (^^)

この機内食も飽きたので 新しいのかってあげたいです。が

今や機内食入手困難 新しいの出してほしいですよね。

13時間のフライトは やっぱり長いです ふぅ〜〜〜

到着まで 5時間というところまできて 少し早め?のお食事がでます

今までの経験だと 到着2〜3時間前の サービスが多かったです

今回も お食事このほかにチキンがあったのですが 選べず この2品になりました

ビビン麺は麺が いまいちもそもそしているので スープをかけて食べるのでは?と

思いかけてみました そして備え付けのコチジャンがやけに大きいので、思いっきり

半分ほどかけてみたら ガラッと違う食べ物に変身! おいしくいただきました

シーフードメニュー 塩味でさっぱりめ ハムのサラダとライチのデザート付き

2度も選択肢がなかったので CAさん何度も謝ってくださいました。

大丈夫 おなかに入れば皆同じぃ〜〜〜♪

五大湖(画面左した)が見えてきました あと少しです

飛行機から降りて バスでの移動です ちょっと面倒

大きなバスです

そして 無事にアメリカに入国も許され

そういえば 入国にあたり2枚ほど紙を書いたのですが

現在は1枚だけに減りました 面倒が無くなりましたよね。 去年は2枚書かされましたが・・・

イミグレーションの男性が たくさんバービー買うの?と聞かれ

頷くと お金はいくら持ってきてる(キャッシュ) 私は$1500と回答

後はクレジットカード? と再び質問 勿論と答えました。

現金などそれほど持ち歩きませんよね。

現実は月末出発だったので すべての支払いを済ませての 出発

なので現金が作れなかったというのが現実 買い物もあまりできないかと思いますが

それも 現実(^^) 楽しみます!

今回はホテルまでバスを予約しています シャトルバスです

空港の受付カウンターで予約の紙を見せれば 乗るバスの番号を教えてくれます

その番号のバスのところまで 行けばOK 簡単でした

なんか いいなぁ あの橋

2009年に来た時はワシントンに宿泊 今回はアーリントン(墓地で有名)の

ホテルになります

コンベンションが開催されるのは

HYATT REGENCY CRYSTAL CITY AT REAGAN NATIONAL AIRPORT HOTEL

と かなり長い名前のホテルです

今回もこのホテルで6泊させてもらいます。

ルームキーはBarbieのロゴ入りです

でも、なぜか1枚だけ 差別だぁ!

そして ローフロアーを頼んだので 4階

海外のホテルでは小さめのお部屋ですが ベットはダブルサイズのツインルーム

キングサイズのツインルームも経験しているので やや不満の☆4つです

もう 身体へとへとなので ユッチさんのところだけ行って ご挨拶

そのあとアーリーレジストレーションがあるので それを済ませ 夕ご飯を食べて

夕方7時までには寝たいと思います はい!