東京都江戸川区小岩

昭和通り商店街 勝手まつりの中で

じゃんけん大会を開催いたしました(^^)

2014年7月6日(日)

朝5時30分起床。。。

そんなに早く起きなくても。。。ねぇ〜〜

通りは車両通行止めになっての開催!

(車両通行止めにするって 実は大変な力がある人がいないとできないらしい。。。)

午前10時になると ほぼすべてのお店は開店します。

昭和通商店街は他の商店街と同じく シャッター通りになりそうなのですが

若いメンバーさんが協力して このようなイベントを開催してくれるのです!

シャッター通りになりそうな危機を 若手メンバーの努力で回避しているのです

江戸川区からも表彰されています (みんながんばれ! おばちゃまも協力するからね)

そして 予算もないのに 頑張って 年2回ほどガラポンの抽選会を開催してくれます

会場もないので なんとなくうらびれていますが 頑張っているのです

係りの人もボランティアで手助けしています。

cafe-BAR-Bにご来店くださったお客様も わざわざこちらに立ち寄っていただいたり。。。

フリマと人形販売を両方やってみましたが 楽しめました。

さぁ 午後2時です 三々五々子供たちが集まってきています

予算が無いので音響もありません 。・゚・(ノД‘)・゚・

それでも みんなの笑顔はいっぱいです

さぁ じゃんけん大会が開かれます!

思いっきり開いた パーは あぁ〜〜〜 負けちゃったのねぇ

と言っても このじゃんけん大会は

同じことを10回繰り返して 1回につき一人勝ちあがれます。

泣いてしまう子 最後まで頑張れない子 それぞれの思いを胸に秘めて

小さな戦いが繰り広げられました。

最後に挨拶をしなくてはならない私ですが

毎回同じことを お話します。

ゲームに子育てを任せないで アナログのおもちゃで子供を育ててほしいと

お話をします。 そして 日本中にバービーが広まってくれることを

希望していますと 結びます。

次は11月かな? また 一緒にあそびましょうね。

 

イベントに戻る

TOPに戻る