Kansas City

2019年7月29日(月)〜8月5日(月)

今年も行ってまいります [ナショナル バービー ドール コレクターズ コンベンション] が正式名です

略してNBDCC 今日は二日目後半

お買い物を部屋に入れてから レジストレーションに行きます.

さぁ コンベンション開催のホテルと宿泊先のホテルの往復がはじまりますよぉ〜〜

どれだけの歩数が上がるのか そりゃ楽しみなのであります エッヘン!

ホテルとホテルはこんな歩道でつながれているので 雨が降ろうが槍が降ろうが

問題なく行き来できるのです。

アッ 槍が降ったら壊れちゃうよね

長ーい廊下も歩きます

さくら先生は受付の前にサイレントオークションに出品するバービーを

持ち込みます(^^) わくわくするぅ

レジストレーションを済ませて(画像なし)

並ぶだけで写真を撮り忘れです(-_-;)

レジストレーション(受付)でこのコンベンションパケットをもらいます

この中にはいろいろ入っています

中身全部です

黒い箱の中に入っているピンバッチ 1個ぽつっと入っています

毎回のパーティーで配られるのでは?と 予想できます

これで 正式なコンベンショナーになりました。

首から名札を付けて歩けば ホテルの中は自由に動けます

まずは アメリカの Barbie Azusaちゃんと会います。

今年もホテルのお部屋がすごいことになってる

1年ぶりの再会ですが 今の世はほぼ毎日にと言っていいほど

ネットで会話ができるので 今日もよろしくね っていうとても近い感じになれます。

テーブルの上 PCも何から何まで Barbie一色です。

わくわくしますよね。

では 記念撮影です

実はこの3人 すっぴんトリオ (笑)

私が持っているピンクの袋 Azusaちゃんからのプレゼントです

こんなにかわいい Tシャツをいただきました

超お気に入りです わぁーーーい

私からのプレゼントも手渡しして(^^)

忙しいAzusaちゃんのところを退室です さぁ

激動のルームセールが始まります。

やっぱり #3は高額ですが かわいい。。。♥

右のブロンドのこの顔が 子供のころに持っていたBarbieと同じ顔をしていて

ひどく懐かしいのです。。。 持ち帰りたいぃぃぃ

日本仕様が並んでいます。。。 わぉー

インテグリティートイのドールも部屋売りなのであちこちで売られています

これも珍しいドールが並んでいます ピンクのロングドレスの子は素晴らしい状態でした

お話もできる状態なのです。

Laurie 当時の有名人

私、この方の部屋に座り込んで 色々物色してしまいました。

今年はメインラインがほとんどゲットできなかったので ヴィンテージに力を入れてゲットする方向です。

仲良しのディーラーさんのお店を巡っていたら 体力の限界を感じたので部屋に戻ることにします

ふぅ〜〜〜 ちょっと目が回る感じって 初めて... 年とったなぁ わたし

お部屋に戻って 少し休もうかと思いましたが

深く寝てしまいそうなので 郵便局が近くにあるというので歩いて時間を計ってみたいと思います

そして その郵便局はユニオステーションの中にあるのです! 観光も兼ねて歩いてみます。

とてもクラシックな駅です たぶん今は使われていない。。。

ホテルからここへ来るまでに一歩もお外を歩かなくていいのですが

外装もクラシックで素敵なので外で記念撮影してみます

大きな構内 前に画像で見たときは大きな星条旗が掲げられていました

今は無い。。。 mmmmmmm がっかりです

鉄道模型が飾られていたり楽しめる駅です

荷物を出しに来るときは ちょっとお茶でもして楽しみたいです。

構内広いのに 自動演奏のピアノが動いていて

色々な曲を弾いてくれています

うちの子旅するバービーです(笑)

ねぇ みなさん! あそこにある建物が私が泊まっているホテルなのよぉ

そして駅前にある 第1次世界大戦記念博物館です

朝ホテルから見ていると散歩していたりジョギングしている人が多いです

ここから 今度は表を歩いてホテルに戻ってみましょう

その後ホテルに戻り 遅めの夕ご飯をいただきます

今日買ったローストビーフ 手前のはマッシュポテト それにパンを一人1枚

クランベリージュースで済ませます と言ってもたっぷりで、かなりお腹いっぱいなのです。

これで まずは今日が終わりますが

私はひたすら写真を撮ったり 夫は発送のための梱包を始めるのです

いつ寝るんだろう 私達? えへ!

がんばりまぁーす

30 31 1 2
出発の日  近郊にお買い物 ウエルカムパーティー ランチョンパーティー ファッションショー