2016年7月25日〜8月1日

A POP ART」が 今年のコンベンションのタイトルです

7月31日(日) 帰国まで

無事にバービーコンベンションも終わり

あとは帰るまで。。。に、までにたどり着きました

今回の旅行では 日本人として初めての

Barbie's Best Friend Awardをいただいたことが 本当にいい思い出になりました.

60歳になった時に引退しようと思い やっぱり好きなことはやめられないと思い

現在65歳になり その節目の年にこのような 栄誉ある賞をいただき

ますます 頑張ってバービーにかかわる仕事を続けていこうと心に誓いました(^^)

おばあちゃんが経営のバービーのお店ですが 違和感あると思われても

次は70歳になるまでは絶対に頑張って 仕事をしてまいります

おばあちゃんのいる バービーショップとして皆さんに認知していただくよう

頑張ってまいります これからもどうぞよろしくお願いいたします.

アッ! 話が旅行記からそれてしまいました (-_-;)

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

時差ボケにならないよう 寝ないで出発する予定でしたが

かなり疲れてしまったらしく 荷造り後寝てしまいます  3時起床シャワーを浴びて

大騒動なほどの荷物を持ってスーパーシャトルバスに乗り込みます

7人の乗客なのに 私たちだけで 6個! いいのかなぁ 乗るのかなぁ?

やっぱり、一つ段ボールが入らなかったので 夫は抱えて乗車になります

ちょっとおじいちゃんのドライバーさんで とても雰囲気も良く チップもはずんでしまいます!

って チップを持っていてよかった。。。(笑)  今回は少しだけ現金を残しておいたので払えました

現金を残して持って帰っても 無意味なので持って行ったお金はすべてBarbieに変換です  ね ね そうですよね

無事にジャクソンビル空港に到着です

朝が早いので しまっている店も多いです

使い慣れている スタバで朝食をとることにします

同じような時間に久美子さんもニューヨーク行の飛行機に乗る予定なので ここにいたらお会いできるかと思っていたら

ほらね お会いできました。 なんだかうれしいです。

日本で話すより ゆっくりといっぱい会話をして 右と左へ

手荷物で持ってきた 大きなバービー たくさんの人に話しかけられます

そして 国内線になるので荷物は一人1つにしてほしいと言われ

搭乗ぎりぎりで 私の荷物1個を預けてしまいます

その時 私のそばにいたとても美しい女性が (モデルさんみたいな美人さんです)

その方が一緒に写真が撮りたいとおっしゃってくれて記念撮影しました

世の中広くて狭いものですね その女性が画像をFBに載せたとたんに

私のところに FBから写真情報が来て 私とその方とFB仲間になりました。

いいなぁ 世の中行きずりの人って いなくなるのかもしれません

ここから アトランタまで 1時間と少し乗ります。

とても小さな飛行機です  荷物を乗せている時に 自分たちのスーツケースを発見

段ボールも発見 なんだかうれしい。。。えへ

「私の荷物が 乗った 乗った!」

海外の飛行機でも国内線は こんなにも小さいのです あぁ

前の方のタトゥーもすごいですねぇ

タトゥの奥様 機内で編み物。。。 編み物ってOKなのですねぇ びっくりしました

そして こんなに狭い飛行機なのにちゃんと ドリンクサービスがあるのです

小さな幅の狭い カートで回ってきます 私はスプライトを夫はアイスコーヒーを頼みます

スプライトは少し甘めで日本の味のようにすっきり感はありませんでした

ふぅ〜〜〜と 眠くなります よく働いたからなぁ。。。 遠い目・・・

飛行機の中で目いっぱい寝て帰れそうです\(^o^)/

うつうつと あっという間にアトランタ着

さぁ ここで飛行機に乗る寸前に預けた(強制てきに預けさせられた)荷物が

ありません! 確かに飛行機には乗った所は見たのにぃぃぃぃ

出口のところにいた 係員さんに聞くと

成田で引き取ってと言われます

去年は国内線は手荷物2個持っていると 乗る寸前に預かられて

降りたその場で 荷物を戻してくれたのです

なのに ない 無い 機内で使うものが入っているのにぃ

それでも納得いかず 途中で日本人らしいスタッフを捕まえて聞いてみると

やはり 荷物は日本に行ってしまったらしい(ヴィンテージも入っているのに。。。です)

もう あきらめて 居直るしかありません

どうにでもなれ!

私は小心者のくせに こうなると居直るタイプです (笑)

来たときとは逆方向 今度はFに向かって乗車です

国際線ターミナルなので とても広いです 迷子になりそう

でも MACの化粧品やさんで見た この看板

バービー? ちょっと違うかもしれませんが

昔 Barbieとコラボした 化粧品メーカーなのでとても気になりました。

そして 私たちの出発するF6ゲートに到着

今度はここで みやこさんと合流するはずなのです。

私たちより 後の飛行機だったので 落ち着いた頃お会いできると思います。

日本へのお土産用のSee'sのチョコレートを買ったり機内で着る

長袖の薄めのトレーナーを買ったりして 時間を過ごします

Miyakoさんも到着のようです

さぁ 後は日本に無事に到着するまでになりました。

この飛行機で帰ります

さっき載ってきたのとは、けた違いに大きい。。。 ビルが飛んでいくって 感じです

機内サービスの最初は 飲み物から 私はクランベリージュース

夫は帰ってから車の運転があるので 13時間前のこのビール1本だけを飲みます

左 鶏胸肉のブロッコリーとチーズ詰め  右牛肉のファイブスパイス風味 ご飯と野菜

どちらも シュリンプカクテルとガーデンサラダ ロールパンにバターそして 小さなデザートが付いています

味は機内食として ふつう、、、

そして 途中で出る

ミッドフライトスナックサービス

これ以外とボリューミー

私はこのスナックサービスが出ている時 爆睡中

目が覚めて 食べたらちょうどいい加減にお腹もいっぱいになりました

数時間後には 朝食サービスになってしまい

ほぼ食べられなかったのです

左が 和風鶏肉のゴールデンカレー ご飯

右がクリームチーズとチャイブ入りスクランブルエッグ

どちらにも パンとフルーツ チョコレート オレンジジュースが付いてきます

あと 数10分で日本に到着です

税関申告書をかかなくては。。。です

別送品があるので 2枚書きます

そんなこんなで あっという間に成田着

寝て帰ると 本当にすっきりと 時間も短く感じます これだけ寝て

後は日本の夜を思いっきり寝れば 時差ボケは無いはずです

車を待つ間。。。。 暑いぃぃぃ

帰りのお伴をしてくれた バービー! ありがとう

駐車場に行くまで送ってくれるバス 我が家の荷物ばかり  すみません。(-_-;)

日本はチップせいじゃないので 申し訳ないほどです

そして 自分たちの車に乗り換え 無事におうちに着きました

めでたしめでたし

今年の旅行記も最後まで読んでくださり ありがとうございました。

来年は7月19日〜22日の間のヒューストンでのコンベンションとなります

テーマは「BLAST OFF」 楽しみたいと思います

出発から jax

近郊へ買い物

スーベニールルーム ランチョン ファッションショー
到着から寝るまで

レジストレーション

ウエルカムパーティー セーラールーム POP ART POW