東京散歩 そして Barbie

2015年5月20日(水)

 

水曜日はcafe-BAR-Bの定休日

お休みを使って あっちこっちと飛び回りました

Barbie関連なので 見てくださいね.

☆ ★ ☆ ★

お仕事している時とほぼ同じ時間起床

もう少し寝ていたかったけど 帰りのラッシュを考えると

今から出かけなくてはと 支度を急ぎます.

 

まず最初は バービーのカレンダーや手帳で有名な SUN-STAR文具さんの

展示会からです

今年のカレンダーはこのウォール式と テーブルの上に置くタイプの2種類が販売されるようです。

とても 気になったのがこの手帳 モノトーンでおしゃれです。 今までにはないいい味出しています!

そして 文具類! ポップで若くなりました

最近は高校生でもBarbieを持ってくれているので これはヒット間違いないと思います

若い係りの方が親切に丁寧に説明してくださいました。

 

さぁ 次は六本木です この日のために2時に予約してあるので

時間通り電車で六本木に向かいます

初めての店なので うろうろしながらたどり着きます!

そうしたら 数年前にMattel主催のパーティーがあった 同じビルの2階のお店だったのです。

なんだか 呼ばれているなぁ〜〜〜 等と思いながら ちょっと遅めのランチにしました。

生めんのクリームサーモンのパスタです 

もちもちして おいしかったです

メインディッシュはサーロインステーキ

柔らかくて美味しかったです

そして デザートにコーヒー

なんと サラダもスープもついて 「グルーポン」でチケットを買ってお出かけしましたので

一人 ¥1500のみです! やすいでしょ (^^)

グルーポンはたまに使いますが お得チケットでお勧めできます。

 

さぁ これからが今日のメインです

四谷シモン先生のところに通われている zoeさんがお人形を作られたので

その展覧会に行ってきました。

ストライプハウスと言うだけに すとらいぷなのです (^^)

 

そして zoeさんの作品。

可愛いでしょ 抱っこしてあげたくなります。

そしてほかの方の作品も飾られているのです

これは大作です! 1m以上もあります

着物のお人形さんは 私の大好きな分野です 惹かれます。

なんだかやけに惹かれてしまった この カムロ

文句なしに 心に来ました!

と言うことで ここまで来たのだから

原宿まで足を延ばすのは Barbie者の仁義でしょうか

・・・・ 地下鉄の駅まで15分ほどあるきます。。。 ちょっと長い道のりです。

久々のBarbie HARAJUKUさんは 商品も充実して 今までよりもっと!もっと心が躍るお店になっていました

やっぱり Barbieのメッカですよね (^^)

ここで 今年の夏の夜 バービーファンクラブのイベントとして

ミッドナイトショッピングと言うタイトルで 夜に買いものできる時間を作って戴けるような

イベントを考えていただいています

あるいは日曜日の夜とか、、、になるかもしれませんが。

お店が終わった後 1時間ほどお店を開放していただいて

バービーファンクラブメンバーのために お買いものタイムを作っていただけないか?と

セレブのような夢のお願いをしてまいりました。

バービーファンクラブ メンバーだけのお買いものタイム!

楽しくなると思うのですが(^^)

社長さんも 考えてくださるそうなので バービーファンクラブのメンバーさん

発表をお待ちくださいね。

 

と言うことで 私のお休みはやっぱり Barbieで始まり Barbieで終わるという

仕事も遊びも全部Barbieのような 幸せな身なのであります。

ちなみに歩いた歩数は一万歩を超えたのは言うまでもありません。。。

 

ショッピングイベントが可能になりましたら 是非ご一緒しましょうね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

TOPへ戻る